*

【WPN】一風変わったスタンダードのイベント

   

wpn_standardslump_header

こんにちは、ガチガチのスタン環境が熱い中、

普段と異なるゲームルールを採用したイベントが見かけられます。

日本ではなかなかこういうイベントを開催するところは少ないと思います。

仲間内で少し手を加えたゲームをやったことある方はいると思われますが、

そうでない方も息抜き程度にやってみてはいかがですか?

https://wpn.wizards.com/ja/article/standard-slump-try(WPN公式)

 

1.Pauper(コモン限定構築)

Pauperはコモンカードのみで構築されたデッキのことで、さらにそれをスタンダード内に収めてしまおうと。

シールドやドラフト、箱を開けた人はコモンカードが余ってくるので、お手軽にデッキを組めそうです。

 

2.一風変わった遊び方を提案する

「チーズ・ボーイ・コミックス/Cheese Boy Comics」では、

例えば「無色の呪文のみ唱える」といった特別な条件で勝利したプレイヤーに、

特別賞を与えています(アチーブメントならぬ「アチーズメント」だそうです!)

こうすることで、人気カードの使用を抑えることができ、また勝ちにこだわらなくても良くなります。

ある条件で1ゲームでも勝てれば特別賞がもらえるため、

全3回戦のイベントなら最大6回もチャンスがあるのです。

※WPNより引用

3.特定のデッキを倒したら賞を与える

これはおもしろそうです。

ガチガチのトップメタデッキを使用している人に勝ったら確かにうれしいです。

さらに追加で特別賞をもらえるなら嬉しさは2倍ですね!

 

4.普段使われないようなカードを目立たせる

これも私が大好きなテーマ。

当店が開催するイベントでは、必ずユニークなカードが1枚は見られます。

そのユニークな1枚を使用した時に「テキスト確認いいですか?」と言われたら、「してやったり」でしょう。

問題はちゃんとデッキコンセプト通りに勝てるのか?という点ですね。

 -コラム,

  関連記事

wpn_25cents_header_0

【WPN】たった25セントでできる見事な宣伝

こんにちは、明日はグランプリ名古屋2016ですね。 初日シールド、2日目ブードラと限定戦が続きます。

写真 2014-03-28 21 44 05

マジックリーグ 始動中!!

マジックリーグですが 徐々にプレイヤー数が増えてきました。 ただし、みなさんまだまだ初心者なのでしど

c4rd4r7_NhORRpG3i5

【スタンダード】次期・エルドラージランプについて考える

こんにちは、ゲートウォッチの誓い発売まであと10日を切り、 またスタンダードが熱くなりますね。 自分

EN_HistoryOfMagic_Header

【千葉出店ショップ編1】あなたにとってマジックとは?

こんにちは、Takaです。 最近欲しい記事がタイムリーで出てきたり、ネットショップ関連の広告が出てく

c4rd4r7_NhORRpG3i5

【スタンダード】今期・エルドラージランプについて

こんにちは、この2日間の大寒波。 いつもの積雪でやっとこさ北陸らしくなってきました。 さてゲートウォ

Morph3

青緑変異低予算デッキ

どうもLabolyスタッフのTakaです!   MTG公式からネタが上がっておりましたので

fn_iyanaga_matsumoto[1]

【MM2GP】あなたにとってマジックとは?

こんにちわ、Takaです。 6月に入って暑くなってきましたね。 梅雨に入るとFoilカードが曲がって

kakouton

EDH Deck 隻眼の将軍 夏侯惇/Xiahou Dun, the One-Eyed(影生まれの使徒/Shadowborn Apostle) Ver.1|Commander MTG

みなさんこんにちはnaoyaです。 新しいエキスパンションオリジンの発売まで1カ月ほどですね!今から

c4rd4r7_7ziyOorHiy

【スタンダード】再度エルドラージ・ランプについて考察

こんにちは、昨日の大敗で再びデッキを見直すことに。 なんとしても安定するデッキにしなければ…。 ちな

naoya

あなたにとってマジックとは?【naoya編】

こんにちはnaoyaです。   私にとってマジックとは「人と人とをつなげるコミュニケーショ

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

main17_heitenn
LABOLYは 2017年8月31日をもって 閉店いたします。

みなさんこんにちは。久しぶりの投稿が閉店のお知らせという、悲しい内容で申し訳ないです。 2015年5

event
霊気紛争 深夜プレリリースパーティー

霊気紛争 深夜プレリリースパーティ 1月13日 24時 (14日0時)*お間違えないように!!! 参

event
11月 FMC杯日程

11月のFMC杯は 23日水曜祝日に開催デス FMC杯大会詳細 大会日時 11月23日 9:30-1

大会結果
10月 FMC杯の結果

FMC杯10月は11名の方にご参加いただきました。 巷では回転飛行機械の密輸人が幅を利かせていますが

だがしかし
同人誌の取り扱いを開始しました「たのしいMTG」

みなさんこんにちは。 久しぶりの投稿になってしまいましたが、同人誌の取り扱いを開始しましたので、お知